chickenhouse’s blog

生産性はありません

巷で流行りのメギド72

皆さんは「メギド72」というゲームを御存じでしょうか?

私が普段よしなにしている人たちはわりかしやっている、スマホアプリゲーですね。

 

このゲームの素晴らしい点としては、ストーリーが非常に面白いという点です。

 

このゲームの主人公はソロモンであり、ソロモンの仲間はソロモン72柱の名前から由来が来ています(バアルとかアスタロトとか)。72柱全員がキャラとして登場するゲームってなかなかレアな気がしますね。これに加えて神話にでてくるメジャーな存在が追加されています(ティアマト、サキュバスなどなど)

見知った名前のキャラが多く出るのでとっかかりしやすいと思います。特に女神転生シリーズFGOなどやってる方ならかなり馴染み深いのではないでしょうか。

 

あとキャラが非常にスケベです(重要)

 

あとこのゲームはソロゲーム(一応PvPのコロシアムがあるけどそんなにガチる要素ではない)なので、他のゲームの片手間でもいいからやってくれ!!

 

以下キャラクターのダイマ

ウェパル

f:id:chickenhouse:20190224133625j:imagef:id:chickenhouse:20190224133630j:image

 

かわいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

 

金髪の二つくくりのツンデレ女の子。王道ですね。だがそこがいい。

正ヒロインです。間違いない。

なお彼女には悲しい過去があるので、必ずメギドクエストを6章に行く前に読んでおいてください。

 

この子は配布キャラなので最初からパーティにいます!!!(クソデカ大声)

 あと水着もいます(小声)

 

パルちゃん

f:id:chickenhouse:20190224133650p:image

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

 

パルちゃんは公式が優遇してる(確信)ので、以下の3つの3Ðモデルがあります

ラッシュゼパル(よく花嫁と呼ばれている)

f:id:chickenhouse:20190224133650p:image

カウンターゼパル

f:id:chickenhouse:20190224133644p:image

スキン ランタンウィッチ(ハロウィンの課金要素)

f:id:chickenhouse:20190224133656j:image

はあああああかわいいいいいなあああ

でも持ってないんだよなあああああもおおおおおおおおおおおお

 

持ってる人のアジトはさぞかしめっちゃいい匂いとかするんだろうなあああ!いいなああああああ花の匂いとかするんだろうなああ!!

 

 

ベリアル

f:id:chickenhouse:20190224135340j:image

f:id:chickenhouse:20190224135346j:image

  

おおおおおおおおおおおおおおおおzhvsgxsbん、x、、。

 

こう見えてもかなり年食ってる枠。実年齢は自分で確かめて(忘れた)

ベリアルもストーリーキャラですが、ウェパルに比べると加入はだいぶ先になります。ほしい人は頑張ってストーリー進めよう!

 

同じベリアルでもどこぞのアイツとは大違いですね。

f:id:chickenhouse:20190224135554j:image

あとこのゲーム、乳揺れのこだわりがすごい

メインストーリーとメギドストーリーと乳揺れは必ず見ましょう。

 

ゼパルほしい・・・